2000-09-03 00:00 - ver.2.3

日記代わり(?)の「日常(仮題)」を公開しはじめる。

No.77 Permalink

2000-09-03 20:40 - 2000 / 09 / 03 20:40

最近は、ドラクエ7ですかね。DQ7。

某所に書き記したものを転載になるけど、 ・・・今回ってなんだか「重い」。。。

最初の島のボスの正体とか、からくり兵との戦争とか、どうにも・・・重い。 ずっしり。

だいたい、一つの島=一シナリオという具合なのだけど、どれも後味悪いというか、余韻に残るというか・・・。

あと、自分の根性の無さに情けなくなります。

ストーリーの都合上、石盤を取り忘れると先に進めなくなるんですけど、

一度取り忘れて先に進めなくなってしまったことがありました。

・・・で、どうしたかというと、DQ7の世界を探すので無く、攻略webページを探しました(爆)

いやはや、便利な時代というかなんというか、

攻略本が無いと先に進めなくなっている自分の根性無しにトホホな感じです。

さぁ、がんばって先に進もうっと。。。

そして、、、DQ7のVジャンプの攻略本を入手しました。

他にも、MacPeople、カムナガラ/やまむらはじめ、ステーシー/大槻ケンヂも入手。

「カムナガラ」は、わたしが注目する作家さんのひとり、「やまむらはじめ」さんの最新作。

物の怪に襲われてしまうのは、真・女神転生のオープニングみたい。。。

「ステーシー」は「新興宗教ヲモイデ教」の「大槻ケンヂ」 の作品。

・・・っいうか、角川ホラー文庫の

「彼岸花/長坂秀佳、弟切草ワールド第2弾!」というチラシを発見できたのが収穫(苦笑)

早速買ってきました。でもまだ未読。

そうそう、リンクするのを忘れていましたが、

"METAL MAX WILD EYES" fan page.」 ってのを公開しています。

いまは行っても何もありません。

あ、コメント等は下の「vitae : Chokmah Communication Room」をどうぞ。

No.78 Permalink

2000-09-04 04:00 - 2000 / 09 / 03 28:00

だぁ〜っ(怒)

相変わらず、ゲームやってストレスを溜めております。はい。

ドラクエ7です。時の狭間のボスが倒せません。

・・・っていうか、取り巻きが「時の砂」を使って戦闘開始時に時間を戻してしまいます。

だぁ〜っ。終わらんわ〜(怒)

現在「vitaeAchives」を作成しています。

最近、本を2冊ダブって買ってしまうことが多いです。

記憶力が無くなってきています(汗)

そのため、自分の書蔵をi-modeとかで確認できたら良いなと思いまして、

本棚のデータベース、「vitaeAchives」を作成中です。

でも、i-mode持ってないんだよなぁ。。。

(現在、NTT DoCoMo 611S を所有。直接PCカード接続ができる)

No.79 Permalink

2000-09-04 00:00 - ver.2.4

「最近(?)プレイしたゲーム(レビュー?)」に「Air」記事を追加。

おぉ、最近更新が活発だ(苦笑)

なにか天変地異が起るに違いない。。。

No.80 Permalink

2000-09-04 19:30 - 2000 / 09 / 04 19:30

だぁ〜っ(怒) ふて寝。。。

今日は会議があると思ってました。でも、、、

それは僕の勘違いでした。4日(よっか)と8日(ようか)を聞き間違えたみたいです。

ということで、 寝てました。

あ、ちなみに「ふて寝」は「不貞寝」って書くみたいです。

No.81 Permalink

2000-09-05 02:55 - 2000 / 09 / 04 26:55

ふうぅ。。。

やっと「タイムマスター」倒しました>DQ7

でも次は「グラコス」に苦戦。

・・・ま、海底都市のザコ敵にも苦戦するぐらいだから当たり前か。。。

現在、盗賊/僧侶/盗賊パーティ。相変わらず片寄ってます(苦笑)

「"MMWE" fan page.」にカウンターを設置。

どれくらいお客さまが来るかは謎。

一応、「METAL MAniaX」さんとこからリンクして頂きました。

No.82 Permalink

2000-09-06 01:15 - 2000 / 09 / 05 25:15

今日はお仕事。腰が痛い。口内炎も痛い(苦笑)

今日はたくさん収穫物があります。

「恋愛ディストーション 第1巻/犬上すくね」うぅ、第3刷。。。

現在「OURs LITE」誌に連載中の恋愛モノ。ちとイタいエピソードもあるが無視(笑)

「RIOT OF THE WORLD 第3巻/士貴智志」うぅ、第2刷。。。

やっと、第3部。何年かかったことやら。。。でも、あんまり話し進んでないね。。。

あといつものEL、PCA、PP、BBの10月号も。

No.83 Permalink

2000-09-06 22:00 - 2000 / 09 / 06 22:00

ぐっはぁ・・・(泣)>DQ7

伝説の英雄メルビン、もっと早く仲間になってくれたら、、、

プロビナや、ルーメンのボス、

「闇のドラゴン(HP:1350)」や、「ヘルバオム(HP:1250)」は

もっと楽にクリアできただろうに。。。(泣)

現在、プレイ時間=39時間、まだまだという感じです。

「ケイゾク/映画 メイキング」と「星に願いを/Cocco」をレンタルしてきました。

「ケイゾク/映画」はDVDで買おう。。。

No.84 Permalink

2000-09-07 17:15 - 2000 / 09 / 07 17:15

うぅ。一日中、床に臥せってました。

・・・といいつつ、DQ7を進めている私ってダメ人間?

「マーディラス(大ボスHP:2150)」「聖風の谷(中ボスHP:2750)」まで。

明日は「Air」発売日〜。

Keyの新人さんのシナリオの出来は如何に!?

No.85 Permalink

2000-09-08 23:30 - 2000 / 09 / 08 23:30

昼間はDQ7(相変わらずです・・・)

「聖風の谷(大ボスHP:3100)」クリア。

「Air」買ってきました。

現在プレイ中。。。

新人さんシナリオといえども、なかなか、まあまあです。きっと。

No.86 Permalink

2000-09-09 04:30 - 2000 / 09 / 08 28:30

Air、「観鈴」シナリオしくじる。。。

さすが、メインヒロイン? 侮り難し。

「佳乃」シナリオクリア〜。

佳乃のCGは100%回収なので、たぶん問題無し。

Keyの新人さんシナリオということで、

いろいろ懸念されていたと思いますが、

そこそこのレベルまでいっているかと。。。合格?

・・・っていうか、さすが「折戸 伸治」さんの音楽。

オープニングテーマ「鳥の詩」がgoodです。。。

くわしくは「Air - 最近(?)プレイしたゲーム(レビュー?)」にて

・・・さ、寝よ。。。

No.87 Permalink

2000-09-10 06:40 - 2000 / 09 / 09 30:40

Air、「美凪」シナリオ、一応クリア。。。CG55%。。。

・・・う〜ん。。。

「観鈴」シナリオクリアしてみないとなんとも言えない・・・。

No.88 Permalink

2000-09-10 22:10 - 2000 / 09 / 10 22:10

Air、「観鈴」シナリオ、一応クリア。。。CG58%。。。

にょわ〜ん!?

No.89 Permalink

2000-09-11 00:20 - 2000 / 09 / 10 24:20

Start "Air"

No.90 Permalink

2000-09-11 04:00 - 2000 / 09 / 10 28:00

「Air」クリア。。。

わけわからん。。。

No.91 Permalink

2000-09-11 00:00 - ver.2.5

「最近(?)プレイしたゲーム(レビュー?)」の「Air」記事を更新。

No.92 Permalink

2000-09-11 18:50 - 2000 / 09 / 11 18:50

「Air」攻略記事を更新完了〜。

しばらく時間をおいて再プレイしよう、と思う。

さぁ、DQ7が私を待っている〜〜(なんか節操無し?)

No.93 Permalink

2000-09-12 03:40 - 2000 / 09 / 11 27:40

DQ7が私を待っている〜〜ってことで、DQ7。

「レブレサック(ボスHP:2400)」、「コスタール(中ボスHP:1300、大ボスHP:1650)」まで。

しか〜し、Disc1ボスが倒せない。

いいところまで行くんだけどなぁ・・・。

目下の心配事は解決。

あとは・・・自身の問題・・・(意味不明)

No.94 Permalink

2000-09-12 15:50 - 2000 / 09 / 12 15:50

のわぁ〜(驚)

いや、あの。先日メールで、「ゲーム攻略への道/NEKOx2」さまに

「Air」攻略サイトとして、リンクして頂いたんですけど、、、

当社比8倍のアクセス数。。。びっくり。

あんなんでもいいのだろうか。。。

・・・「Air」攻略目当ての方、「Air攻略」へどうぞ。

(一応、案内などしてみる。。。)

明日から、「Apple expo 2000」という、

Apple社のイベント(?)が、フランス・パリで開催されます。

Steve Jobs氏(Apple社のCEO(経営最高責任者))の基調講演は、

日本時間で13日午後4:30頃からスタートします。

「Mac OS X Public Beta」や新型「iBook」などが発表されるのでは? とウワサされています。

楽しみですねぇ。。。

あ、一応、私はPowerBook(ノート型Macintosh)ユーザです。

ゲーム専用機で(苦笑)、 EPSON DIRECT社の「Endeavor」というDOS/V機も所有していますが。

No.95 Permalink

2000-09-13 02:10 - 2000 / 09 / 12 26:10

・・・ふぅ、やっぱり。。。

DQ7はDisc2へ。52時間くらいです。

Disc1ボス(HP:7200)が倒せなくて3時間くらい(?)レベル上げに専念してました。

シナリオ展開は・・・ ふぅ、やっぱり。。。です。

No.96 Permalink

2000-09-13 02:20 - 2000 / 09 / 12 26:20

今日は疲れた・・・。

ひさびさに某複合型書店員してました。

あう〜、「マーシャル・ロー」レンタルしたかったなぁ・・・。

面白そうだなぁ・・・。

「ケイゾク/映画」も何だかんだ言って、観たいなぁ・・・。

けど、お金無いんだよなぁ・・・。

休憩中、ジュース買おうとして、財布に42円しか入っていなくて唖然。

氷水を飲んでました・・・。

のわぁ〜、もう寝る〜。

No.97 Permalink

2000-09-15 00:00 - ver.2.6

「最近(?)プレイしたゲーム(レビュー?)」に

「ドラゴンクエスト7」記事を追加。

以降、随時更新。。。

No.98 Permalink

2000-09-15 14:20 - 2000 / 09 / 15 14:20

いつの間にやら、10000hitですね。

みなさま、ありがとうございます。

最近めっきり寒くなってしまいました(ここは北海道)。

明け方、雨の日などはストーブが欲しいですね。

実際、いまストーブ焚いてます。

DQ7は、、、ちょっと詰まり気味。

攻略サイトもDisc2情報は、あまり載せていなくて、

(それとも単にサイト作者があまり進んでいない?)

ちょっと困っています。あぁ、軟弱者。。。

あ、現在、BBSサーバの

<vitae.homeip.net>が死んでます。

正確には、そのDNS登録サーバのDynaDNSが、ですが。。。

来週には復活予定だそうです。。。

No.99 Permalink

2000-09-15 14:30 - 2000 / 09 / 15 14:30

「ドラゴンクエスト7」のDisc2以降の攻略って、

web上で規制されているのかな?

Disc2以降の攻略チャートを作りはじめました。

No.100 Permalink

2000-09-17 03:10 - 2000 / 09 / 16 27:10

web上で規制されているのかな? と思っていたDQ7,Disc2攻略ですが、

そんなこともないようでした(苦笑)

しかも、もうラストダンジョンだし。。。

Disc2は短いですね。

それでも十数時間かかりましたが。

No.101 Permalink

2000-09-18 01:00 - 2000 / 09 / 17 25:00

ぐっはぁ・・・>DQ7

うぅ、ラスボスが倒せません。職業パーティバランスが悪いのか?

う〜ん、しばらくレベル上げが必要ですね。。。

定期購読している「MacPeople」「MacFanInternet」「PC Japan」を購入。

今週から祝日の関係で雑誌の発売日がころころ変わってますね。

「ケイゾク 第3巻/DVD」を購入。

お金がないので、毎月一タイトルずつ買うのだ。

ブギーポップシリーズや、ディズニーシリーズを揃えていきたいですね。

No.102 Permalink

2000-09-18 00:00 - ver.2.7

「ドラゴンクエスト7」記事を更新。

以降も、随時更新。。。

No.103 Permalink

2000-09-20 00:00 - ver.3.0

サイトデザインをリニューアルしました。

No.104 Permalink

2000-09-20 12:20 - 2000 / 09 / 20 12:20

おはようございますっと。

おや? 3日も空いている・・・。一日ぐらいだと思っていたのだが?

DQ7クリア〜(やっと)

約72時間かかりました。なんか、疲れました(苦笑)

「女神異聞録ペルソナ 第8巻」と「宇宙X兵衛 完全版」を購入。

う〜ん、またサイトデザインをリニューアルしたくなってきました。

No.105 Permalink

2000-09-20 22:00 - 2000 / 09 / 20 22:00

サイトデザインをリニューアルしました。

・・・っていうか、DQ7をクリアしてからいままで(約8時間)ずっと寝ていたのに気付いてショック。1時間くらいの昼寝のつもりだったのに〜(泣)

No.106 Permalink

2000-09-21 23:20 - 2000 / 09 / 21 23:20

とりあえずクリアしたDQ7ですが、、、隠しダンジョンへ行けずちょっとテンションが下がっています。「ふしぎな石版?」が足りないのは当然として、小さなメダルが足りない、移住民の町が最終段階まで発展しないなどが主たる原因だと思いますが、、、ふぅ(疲)

DQ7はしばらく放っておいて、「リンダキューブアゲイン」「ぱすてるチャイム」「雛鳥の囀」 をプレイしようか?

紫苑は一日の1.5食はセブンイレブン食料に頼っています。最近のお気に入りは「レアショコラクリーム 120」と定番の「リプトン レモンティー 100」「なめらかクリーミィプリン 100」。地域によっては販売されていないかも知れませんが、いかがですか?

No.107 Permalink

2000-09-22 02:20 - 2000 / 09 / 21 26:20

よっしゃあ!>DQ7

「ふしぎな石版?」が集まりました。やっと、隠しダンジョンへ行けます。でも、もう寝ます。。。

No.108 Permalink

2000-09-22 07:00 - 2000 / 09 / 22 07:00

・・・なんだかな>自分

なぜか4:30ごろには目が醒めてしまって、DQ7。 謎の異世界(隠しダンジョン)を捜索済。気になるのは、「小さなメダル」が2つしか見つからないこと。他のサイトの攻略では3つ見つかるハズなのに・・・(謎)

No.109 Permalink

2000-09-23 22:40 - 2000 / 09 / 23 22:40

うぅ、、、眠い。

14時間の睡眠後、「リンダキューブアゲイン」 に着手。浮気者ですから(笑) Cシナリオ、4時間ほどプレイして30種くらい動物を集めました。「〜アゲイン」のCシナリオって、実は初プレイだったりするのは内緒です。さぁ、寝るよ〜。

No.110 Permalink

2000-09-24 00:00 - ver.3.1

「リンダキューブ アゲイン」のレビュー/攻略記事を公開しました。

ページのほとんどをver.3仕様(横幅600ピクセル固定テーブルタグ+背景色指定)に変更しました。

No.111 Permalink

2000-09-24 23:30 - 2000 / 09 / 24 23:30

「リンダキューブアゲイン」は、ほぼ丸一日やって全120種中105種、動物捕獲に成功。っていうか、力つきた。。。

No.112 Permalink

2000-09-25 00:00 - ver.3.2

「Message」フォームを設置。

ちなみにメッセージを送ると、特別な(?)ページが見られます(いや、単に「ありがとう」のページなんだけど)。

No.113 Permalink

2000-09-26 02:10 - 2000 / 09 / 25 26:10

・・・おはようございます?

(約7時間の睡眠からの目覚め。メールチェックなどする)

・・・おやすみなさい・・・。

No.114 Permalink

2000-09-26 12:30 - 2000 / 09 / 26 12:30

北彩都心部にセブンイレブンがいつの間にかオープンしていた。都心部にはローソンしかなかったので、セブンイレブン派の紫苑にとっては嬉しいことである。

・・・で、 セブンイレブンにて「カロリーメイト ベジタブル味」なるものを発見。即購入。新しいもの好きですから。。。 ベジタブル味っていうか、カボチャ味でした。

No.115 Permalink

2000-09-26 22:20 - 2000 / 09 / 26 22:20

久し振りに外出先でのネット接続。

「沖縄そば」というものを頂く。ただのカップ麺でした。

今日はいろいろあった。考えるべきことが多い。でも眠い。夢の中でも私は私だろうか?

No.116 Permalink

2000-09-27 12:50 - 2000 / 09 / 27 12:50

・・・ふっ。

ダメ人間だな>自分

No.117 Permalink

2000-09-27 18:40 - 2000 / 09 / 27 18:40

「顔のない月」が今、熱い、らしい。

通販業者関係の初回分はすべて予約一杯。さらに度重なる発売日の延期で、お預けをくらっている犬のようだ。手に入れられないからこそ、そのものへの欲望は強まるのだが。

今回、11月下旬にまで(さらに2ヶ月)延期された。理由は開発元へ、声優、ボーカル曲の追加の要望があったためらしい。けれども、 開発元通販販売の限定2000個の特典はまだまだ数に余裕があるらしい。わけのわからない話だ。

・・・なんだかんだ言っても「顔のない月」を買ってしまう未来が見える。。。 本当になんだかな、な状態である。

陽気婢の「えっちーず」1-3巻を古本屋で購入。夏蜜柑の作品ほど心に響かない(重くない)けど、なかなか良し。

No.118 Permalink

2000-09-29 13:40 - 2000 / 09 / 29 13:40

今日は過年度生の卒業式。

おめでとうございます>Aul

No.119 Permalink

Acccess Counter

  • Total : 2,312,650 (since : 2004-02-22)
  • Today's visitors : 344
  • Yesterday's visitors : 422

feed meter

RSS feed meter for http://www.vitae.jp/malkuth/

Search

  • www.vitae.jp Search by Google

Contact me

  • Name : 御影 紫苑
  • Mail : webmaster at vitae.jp
  • MSN : s_mikage at hotmail.com
  • ICQ : 3501683